FC2ブログ



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

色々漫画感想

アキラ

久し振りに自己満足ラクガキ。
ヒカルの碁1巻久し振りにパラパラめくってみたりして、懐かしいなぁなどと感慨にふけってみました。というか、未だにアキラ(最近まぎらわしいなぁ…塔矢の方っす)が気楽にプロになる発言したヒカルにプロの厳しさを説くシーンは、どんな生き様の小学生だ!!と笑ってしまいます。いやすげーよ。

ローゼンメイデンのコミック読んでみました。面白かったですにょん。でもやっぱり一番好きなローゼンメイデンは金糸雀だなぁ。んもーっ可愛すぎる!!

シュガシュガルーンも最新巻読みましたが、相変わらず背景とか小物とかキャラの着てる服が可愛い!!お話もいい意味で正統派。そして男の子キャラが全員可愛いのがたまらんのですな。ぐへへ

| 未分類 | 11:47 │Comments1 | Trackbacks0編集

舞乙20話

巴

話が進んだような進まないような回でしたな。あと6話でどうするんだー!!
舞衣まだ出ないし!!(怒)
そんな中トモエがやってくれた!!新制服のタイトスカートのエロさは勿論、あのシズルをベッドに押し倒しやがった!!シズルの仕方ないけどやっぱ嫌だなー的な視線の逸らし方がGJでしただよ!トモエ最高!!そして最後は是非ヒドイ目にあって欲しい。あーいいなあ。


女子フィギュアスケート、うっかり生中継見てしまいドキドキしまくって勝手に疲れました。結果が出てからでないとゆっくり見れないものですね。すごいおめでとうです!

| 未分類 | 08:27 │Comments0 | Trackbacks0編集

舞乙19話

サークルカット

アスワドの秘密やらオトメの秘密が垣間見えた回でした。やっぱオトメってダークな感じ!!
ところで、トモエ、シズルさんに恋するあまり妄想入ってきてます。OPの黒オトメみたいなこれからの活躍に期待大なのです。今私の中でトモエ株がストップ高ですよ。あとナオチャンにも注目してます。良いキャラになったなぁ。


5月3日の舞HiME+舞乙オンリーイベント、5月5日ショタケット参加が決定してたので迷ったのですが、申し込みしました。サークルカットはこんなんです。コミケも同じカットで申し込みしました。一日あけてイベント参加って…色々自分の首絞めてます

| 未分類 | 20:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

舞乙18話

学園長の役立たず!!ナオちゃんの方がよっぽど抜かりないじゃないか!!
ミユはあの長い名前名乗ったけれども今回もロボ?色々秘密を知っていそうだけど、
しゃべらないキャラだからもどかしいなあ。舞衣はまだ出ないんですかにゃー…待ちくたびれたよ。あとついでにジパング組も出して欲しいです…
准将、頭丈夫すぎ。無茶な人だよもう可愛いなー!
意外なところで人死にが出てしまったっすね。うわー。学園受験失敗(or進級脱落組?)したっぽい子が一番オトメとしての覚悟が出来てたようなのは皮肉なものですね。巧海が言ったように、現状のオトメシステムは穴だらけ。50年前の戦争後、どういった意図でここまで骨抜きにされたのかは作中で語られるんでしょうか。

| 未分類 | 18:57 │Comments0 | Trackbacks0編集

舞乙17話

遂に来ました。やっぱりこうなるのね…
それはさておき折角学園長がマテリアライズしたというのに、すぐ強制解除されるとは…どんな笑いの神がついてるんだ!!
あと、ナオは折角逃げようとしたのに学園長に見つかって結局巻き込まれてるし。前作は不幸な事件で荒んだ子になってましたが、本来の性格は今作みたいな感じだったのかなーと思いました。
それにしても前作20話の舞衣の怖い顔、あれに匹敵する顔芸に今後の期待をよせてます。

今週は風邪ひいてしまってずっと寝てました。今もあんまり考えがまとまりませんが、とりあえず簡単に書いておこうと思います。サンクリにて本を買って下さった方々、有難うございました。

| 未分類 | 18:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

パルコ長嶋

Author:パルコ長嶋
単行本「お姉さんの香り」
「ふたなりア・ラ・モード」
一水社より発売中
管理人連絡先sekai@air.linkclub.or.jp



