FC2ブログ



| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

シャガール展見に行きました

日曜日上野のシャガール展に行きました。展覧会は平日でも混雑してるので、日曜はもっとすごいかなーと思ったら案外そうでもなく、結構じっくり見れました。画家ご本人と奥さんが制作中の壁画の前に並んでる写真を見た時、ご本人達がすごく自然に絵になじんで見えて「あーこの方は実際こういう世界に住んでいるんだ。そして自分の住む世界を絵にしてんだなー」と分かったような分からないような感想を持ったのでした。
上京したついでに昭和初期の建築を見ようと有楽町に行ったのですが、目当てのビルは解体済みでがっかりでした。ちゃんとネットで調べれば良かったわー。ちなみに三信ビルという建物でした。やりきれない気持ちのまま丸井でネックレス買って帰りました。次はちゃんと調べて行こうと思います。といっても近日中に行かないと…次のお仕事始める前に、天気の良い時に。

| 未分類 | 21:53 │Comments4 | Trackbacks0編集

ふたなり漫画入稿^^

 ふたなりっ娘らばーずの漫画入稿して只今弛緩中です。といっても何かしてないと落ち着かない性分なので、この機会に調べ物とか色々やろうと思いました。
手始めに最近リアルでも流行ってるニーソックスの歴史でも調べてやろうとおもってます。流行は大体15〜20年周期で繰り返してますが、確かに20年前ニーソックス流行ってた!その前は60年代ミニスカートが流行った頃になるんかなー。こういうのは図書館で服飾系の本見るのがいいのかな?
 今年もクリスマスの季節がやってきましたが、コミケ落ちて荒んでるw私はワム!の!マークをちぎって投げ捨ててやりたい気分です。殺伐。

| 未分類 | 18:35 │Comments0 | Trackbacks0編集

コミケ落選したのでした…

ご報告遅れましたが、コミケ落ちました。マジショック。毎回真面目に新刊出しているのにぃ〜!!うーんどうしよ。すごろくでいうところの一回休みということで、なんかいつもと違う事しよーとか思ったり。このブログももっと頻繁に日常の些細な事でもいいから書くようにした方がいいのかな、なんて思ったり。といっても大体漫画描いたり犬と戯れてるだけの毎日なんですが。うんこー☆☆
 現在は12月発売のふたなりっ娘らばーず掲載の漫画描いてます。
それと12月進行で久々に来年1月発売の純愛果実に執筆させて頂くことになりました。
ガンダム00何か毎週見ちゃってます。やっぱりおかっぱ眼鏡気になる。あと鬼太郎ヘアーの二重人格(笑)の子気になるー。あと貧乏くさい姫様気になるー。

| 未分類 | 23:30 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

パルコ長嶋

Author:パルコ長嶋
単行本「お姉さんの香り」
「ふたなりア・ラ・モード」
一水社より発売中
管理人連絡先sekai@air.linkclub.or.jp



